最近の音楽と入浴剤について

目が覚めた瞬間から、首から肩甲骨にかけての筋肉がガチガチである。右を向くのも上を向くのもつらいのにパソコンと向き合って何をしているんだ、と思うがこれも宅配便が21時までに来るというからじゃあ来るまでパソコンでもやっておくか、という流れであったのに、来ない。全然来ない。輸送状況をみたら私が住んでいる都道府県ではないところを輸送中、とだけ書いてある。今朝見た配達予定案内は何だったのか、夢かな。

そんなことは気にしないほどに、今、私は興奮して音楽を聴いている。忘れぬように記録のために、いまブログを書こうと思ったのです。

www.youtube.com

素晴らしくないですか。ちょっと今この感想を書ききる余力がないのでひとまずリンクだけ貼っておくこととします。

 

そして、欅坂46。私は恥ずかしながら名前だけ知って音楽は聞いたことがなかった身だったのですが、新曲の『二人セゾン』にヘビーローテーションしている人が身近にいたので、MVを見てみたわけです。

www.youtube.com

秋元康プロデュースのグループを見るたびに思うのですが、売り出しはじめのセンターの子を選ぶ能力、本当にすごいとしか言いようがないですね。AKBは前田敦子、乃木坂は生駒ちゃん。欅坂は平手友梨奈さんという方がセンターを務めています。この方は小松菜奈のようなドール感がある。二人セゾンのMVでの髪型もオンザ眉の外はねで彼女に似合ってますね。これからテレビで見かけたときは注目したいと思います。さて、この欅坂46ですが、私学の女の子感すごくありませんか?AKBグループは公立の女の子としたら、この欅坂は都内の私立女子高に通う女の子たち。踊っているときのスカートの長さや振りにバレエのような動きが入っていたりするあたり、想像上の女子高のオンナノコを体現しようとしているのではと思ってしまいますね。

 

ちなみに、今日届く予定だったのは、入浴液『フェルゼア』。

item.rakuten.co.jpなんと、生産終了品になってしまった。道理で近所のドラッグストアをシラミツブシに周っても見つからないわけである。私は元来乾燥肌なので、このフェルゼアがないと冬には湯につかるのが大変なことになる。肌がカサカサになり痒みとの戦いになる。とりあえず代替品を探している時間はないのでネットでまとめ買いをした。もう我が家にはこのフェルゼアがないので、とにかく、早く届いてほしい。お願いします。